ただいまの時刻
 
 
文字の大きさ small middle large  
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
ようこそ〜
いらっしゃいませ〜。 もしよろしければ ユーザ登録しませんか?
メニュー
オンライン状況
147 人のユーザが現在オンラインです。 (3 人のユーザが 投稿写真・動画・メディア集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 147

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 1544
昨日 : 19341
今週 : 56843
今月 : 56843
総計 : 21014581
平均 : 3572

**お気に入りの一曲が見つかったら**

当ページで公開している楽曲は、すべてBandcampで販売しています。
「この曲、好きだな」と感じるものがありましたら、ぜひお迎えしてもらえるとうれしいです。
あなたの一曲が、次の音楽につながります。

https://yamanbaba.bandcamp.com/

投稿写真・動画・メディア集 >> その他 その他 > Music(音楽) > 君がいなくなった日のこと(Alternative Rock)

その他 その他 > Music(音楽) > 君がいなくなった日のこと(Alternative Rock) RSS
[<   それでも歩いてる(Indie Folk Rock) なんで好きになったんだっけ(Pop Punk) わたししか見えない速度で(Vocaloid Pop) 君がいなくなった日のこと(Alternative Rock) 向こう側で手を振れ(Festival Folk Rock) 世界でいちばん静かな雨の夜(Folk Ballad) 生きてるってなんだろう(Narrative Soul Ballad)   >]

君がいなくなった日のこと(Alternative Rock)
君がいなくなった日のこと(Alternative Rock)
( 171.7 KB )

君がいなくなった日のこと(Alternative Rock)
投稿者 kazuo さんの画像をもっと kazuo    
タグ カテゴリ Music(音楽)     前回更新: 2025/12/16 21:26     写真・動画・メディア ファイルサイズ 171.7 KB
ヒット数 27   コメント数 0    

オリジナル曲♪
 


**「君がいなくなった日のこと」**

**「君がいなくなった日のこと」**


朝の駅
人は多くて
君だけが
いなかった
スマホの画面
昨日のまま
既読もなく
電車が来る

遅れてるだけ
そう思って
目を伏せた

教室のドア
開けても
君の席は
空いたまま
先生の声
遠くなる
ノートに
何も書けない
("Empty seat")

心配する理由
探して
結局
何もしない
普通でいることが
一番
楽だった
("I stayed quiet")

恋は写らない
そう信じて
見ないふりを
続けてた
君の気持ちに
触れなければ
壊れないと

帰り道
夕焼け
写真を撮る
君はいない
ポケットの中
君の声が
鳴りそうで
歩くのをやめた

呼ばなかった
探さなかった
選んだのは
いつもの道

白い廊下
長すぎて
名前を呼ぶ
勇気がない
ドアの前で
時間だけ
先に進む
("Say it now")

恋は写らない
でも今は
胸の奥が
はっきり痛い
言えなかった
一言だけが
遅れてくる
("Too late now")

知らされた夜
雨の音
うなずいたけど
意味はなく
部屋に戻って
靴も脱がず
朝まで
("I couldn’t move")

黒い服
知らない人
君の名前
何度も聞く
泣けないまま
下を向き
終わりだけが
はっきりした
("This is real")

恋は写らない
それでも今
この後悔が
君ならいい
忘れないこと
それだけを
抱えて
生きていく
("I carry you / I carry you")

帰り道
同じ駅
同じ光
君だけが
いない
("Stay with me")


本作は、日常の具体的な場面を連ねることで物語を前進させ、感情の説明を極力省いて喪失の重さを描いている。駅、教室、廊下、夜の部屋といった誰もが知る場所を舞台に、主人公が「何もしなかった」選択を積み重ね、その結果として訪れる取り返しのつかない現実を静かに浮かび上がらせる構成とした。サビでは感情を爆発させるのではなく、抑えたまま反復することで後悔が消えない性質を表現している。物語は救済や答えを提示せず、記憶を抱えたまま生き続けるという余韻を残して終わる。 ...


[<   それでも歩いてる(Indie Folk Rock) なんで好きになったんだっけ(Pop Punk) わたししか見えない速度で(Vocaloid Pop) 君がいなくなった日のこと(Alternative Rock) 向こう側で手を振れ(Festival Folk Rock) 世界でいちばん静かな雨の夜(Folk Ballad) 生きてるってなんだろう(Narrative Soul Ballad)   >]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


execution time : sec

楽曲のご購入について

当ページでは、制作した楽曲をどなたでも自由にお聴きいただける形で公開しています。
雰囲気を楽しんだり、作業のお供に流したり、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえたらうれしいです。

ここで公開している楽曲は、すべて Bandcamp にて正式に販売しています。
もし「この曲が好きだな」「もう少しじっくり聴いてみたい」と感じる楽曲がありましたら、ぜひ販売ページをご覧ください。

ご購入いただいた音源は、個人で楽しむ範囲で何度でもお聴きいただけます。
また、楽曲をご購入いただくことは、今後の制作活動を続けていくための大きな支えになります。
一曲一曲、試行錯誤しながら作っている音楽を、作品として受け取ってもらえたら幸いです。

お気に入りの一曲が見つかりましたら、ぜひこちらの販売ページよりお買い求めください。

▶︎ Bandcamp 販売ページ
https://yamanbaba.bandcamp.com/

登山おすすめアイテム