ただいまの時刻
 
 
文字の大きさ small middle large  
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
ようこそ〜
いらっしゃいませ〜。 もしよろしければ ユーザ登録しませんか?
メニュー
オンライン状況
138 人のユーザが現在オンラインです。 (2 人のユーザが 投稿写真・動画・メディア集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 138

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 1522
昨日 : 19341
今週 : 56821
今月 : 56821
総計 : 21014559
平均 : 3572

**お気に入りの一曲が見つかったら**

当ページで公開している楽曲は、すべてBandcampで販売しています。
「この曲、好きだな」と感じるものがありましたら、ぜひお迎えしてもらえるとうれしいです。
あなたの一曲が、次の音楽につながります。

https://yamanbaba.bandcamp.com/

投稿写真・動画・メディア集 >> その他 その他 > Music(音楽) > 夜風と線香花火(Folk)

その他 その他 > Music(音楽) > 夜風と線香花火(Folk) RSS
[<   断章ノ焔(Metal LIVE Ver ) 夏の抜け殻(J-Rock) 光のほうへ(Ballad) 夜風と線香花火(Folk) 夜走り(Folk Rock) 夜叉の峠(Enka) 風にまかせて(Ballad)   >]

夜風と線香花火(Folk)
夜風と線香花火(Folk)


夜風と線香花火(Folk)
投稿者 kazuo さんの画像をもっと kazuo    
タグ カテゴリ Music(音楽)     前回更新: 2025/5/23 11:54    
ヒット数 79   コメント数 0    

オリジナル曲♪

**「夜風と線香花火」**

**「夜風と線香花火」**

夜風が肌に絡まる 七月の路地裏
団地のベランダ 誰かの笑い声がしてる
冷えた瓶のコーラ片手に 君を待っていた
光るスマホの画面だけが 時間を教えてる

ひとつ前の電車で 帰ったのかもしれない
最後まで言えなかった 言葉が胸に残る
「今度はちゃんと話すね」って
小さな嘘が 今も胸に刺さってる

線香花火が落ちるときみたいに
言えなかったことが ポツリ落ちて
追いつけない君の背中が
夏の夜に ほどけていく気がした

公園のブランコ揺れる 誰もいない時間帯
君が好きだった花の香り どこからか漂って
ビーチサンダルで歩く道 アスファルトがまだ熱い
二人の足跡も 夜には見えなくなる

「無理しないで」って
君が最後に言った言葉
その声を思い出すたび
何もかも置き去りにしてしまった気がする

線香花火が落ちる瞬間に
何かが終わる音が 確かに聞こえて
君の名前が夏に溶けてく
この夜風だけが まだそばにいる

「またね」じゃないって わかってた
ほんとはあれが最後だった
笑って手を振った君が
あんなに遠く見えたのはなぜ

線香花火が消えた夜にも
まだ君の温もりが残ってる
さよならも言えなかった夏を
今も歩いてる ひとりきりで

「それじゃあね」


この歌詞は、夏の夜に訪れる静かな喪失と、言葉にできなかった感情の余韻を描いている。冷えたコーラや線香花火、夜風といった季節の風物詩を通して、失われた関係の温度や距離感を浮かび上がらせる。曖昧な「またね」ではなく、「今度はちゃんと話すね」「それじゃあね」といった言葉選びにより、別れの決定性と未練が際立つ。アコースティックな編成と緩やかなテンポが、心の揺らぎとともに物語を静かに進め、聞き手に誰かとの夏の記憶を呼び起こさせるような構成になっている。 ...


[<   断章ノ焔(Metal LIVE Ver ) 夏の抜け殻(J-Rock) 光のほうへ(Ballad) 夜風と線香花火(Folk) 夜走り(Folk Rock) 夜叉の峠(Enka) 風にまかせて(Ballad)   >]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


execution time : sec

楽曲のご購入について

当ページでは、制作した楽曲をどなたでも自由にお聴きいただける形で公開しています。
雰囲気を楽しんだり、作業のお供に流したり、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえたらうれしいです。

ここで公開している楽曲は、すべて Bandcamp にて正式に販売しています。
もし「この曲が好きだな」「もう少しじっくり聴いてみたい」と感じる楽曲がありましたら、ぜひ販売ページをご覧ください。

ご購入いただいた音源は、個人で楽しむ範囲で何度でもお聴きいただけます。
また、楽曲をご購入いただくことは、今後の制作活動を続けていくための大きな支えになります。
一曲一曲、試行錯誤しながら作っている音楽を、作品として受け取ってもらえたら幸いです。

お気に入りの一曲が見つかりましたら、ぜひこちらの販売ページよりお買い求めください。

▶︎ Bandcamp 販売ページ
https://yamanbaba.bandcamp.com/

登山おすすめアイテム