ただいまの時刻
 
 
文字の大きさ small middle large  
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
ようこそ〜
いらっしゃいませ〜。 もしよろしければ ユーザ登録しませんか?
メニュー
オンライン状況
161 人のユーザが現在オンラインです。 (6 人のユーザが 投稿写真・動画・メディア集 を参照しています。)

登録ユーザ: 1
ゲスト: 160

kazuo もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 12630
昨日 : 17409
今週 : 61678
今月 : 281147
総計 : 21238885
平均 : 3602

**お気に入りの一曲が見つかったら**

当ページで公開している楽曲は、すべてBandcampで販売しています。
「この曲、好きだな」と感じるものがありましたら、ぜひお迎えしてもらえるとうれしいです。
あなたの一曲が、次の音楽につながります。

https://yamanbaba.bandcamp.com/

投稿写真・動画・メディア集 >> その他 その他 > Music(音楽) > さよならの手前で(Soul)

その他 その他 > Music(音楽) > さよならの手前で(Soul) RSS
[<   朝焼けのままで(Folk) 夜の果てにて(blues) 桜の下で(Blues) さよならの手前で(Soul) Midnight Highway(Pop Rock) 夜の果てに、灯を(Pop) 時の音に耳を澄ませて(Ballad)   >]

さよならの手前で(Soul)
さよならの手前で(Soul)


さよならの手前で(Soul) 高ヒット
投稿者 kazuo さんの画像をもっと kazuo    
タグ カテゴリ Music(音楽)     前回更新: 2025/4/5 18:36    
ヒット数 113   コメント数 0    

オリジナル曲♪

**「さよならの手前で」**

**「さよならの手前で」**

小さなカップに残る 昨日の紅茶  
飲みかけのまま 誰も触れずに  
君が最後にいた 午後の匂いが  
部屋の隅に まだ揺れてる

誰かの足音が 廊下を通るたび  
振り返っては 空気だけが笑う  
「またね」も言えなかった  
言えば 本当に終わる気がして

さよならの手前で 時間が止まったまま  
動けない僕を 冬の風がなぞる  
過ぎてゆく日々だけが 正しくて  
君はもう ここには いない

写真立ての奥 色褪せた君の顔  
目を逸らしたのは 僕の方だった  
言葉が怖くて 何も言えずに  
沈黙だけが 二人を分けた

眠れない夜には 時計の音さえ  
やけにうるさくて まるで嘲笑ってる  
最後のドアの音が  
ずっと 耳に残ってる

さよならの手前で 願いがほどけてく  
触れられたら もう泣いてしまうから  
遠ざかる背中に 「ありがとう」さえ  
言えずに ただ 立ち尽くした

君がくれた鍵は もう錆びてるのに  
まだポケットに入れたまま  
心だけが 戻れずにいる  
君がいない 朝に

あの日の雨音が 今夜も聴こえる  
同じリズムで 胸を打ってくる  
きっと君も どこかで  
同じ空 見上げてた

さよならの手前で 声が届かなくて  
言いかけた言葉を 誰にも渡せない  
残されたぬくもりだけが 僕を責める  
君はもう 振り返らない

ラララ ラララ 言葉にならない  
ラララ ラララ 涙も出ない  
ラララ ラララ 思い出だけが  
まだ ここにいる


この歌詞『さよならの手前で』は、大切な人との別れをまだ受け止めきれない主人公の心情を描いています。言えなかった言葉、残された記憶や日常の痕跡が、静かに胸を締めつける。時間が止まったままの空間で、喪失の痛みと向き合う姿が、寂しさと余韻を伴って響くバラードです。


[<   朝焼けのままで(Folk) 夜の果てにて(blues) 桜の下で(Blues) さよならの手前で(Soul) Midnight Highway(Pop Rock) 夜の果てに、灯を(Pop) 時の音に耳を澄ませて(Ballad)   >]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


execution time : sec

楽曲のご購入について

当ページでは、制作した楽曲をどなたでも自由にお聴きいただける形で公開しています。
雰囲気を楽しんだり、作業のお供に流したり、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえたらうれしいです。

ここで公開している楽曲は、すべて Bandcamp にて正式に販売しています。
もし「この曲が好きだな」「もう少しじっくり聴いてみたい」と感じる楽曲がありましたら、ぜひ販売ページをご覧ください。

ご購入いただいた音源は、個人で楽しむ範囲で何度でもお聴きいただけます。
また、楽曲をご購入いただくことは、今後の制作活動を続けていくための大きな支えになります。
一曲一曲、試行錯誤しながら作っている音楽を、作品として受け取ってもらえたら幸いです。

お気に入りの一曲が見つかりましたら、ぜひこちらの販売ページよりお買い求めください。

▶︎ Bandcamp 販売ページ
https://yamanbaba.bandcamp.com/

涙で滲む世界へ・・YAMANBABA.BAND
登山おすすめアイテム