ただいまの時刻
 
 
文字の大きさ small middle large  
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
ようこそ〜
いらっしゃいませ〜。 もしよろしければ ユーザ登録しませんか?
メニュー
オンライン状況
223 人のユーザが現在オンラインです。 (1 人のユーザが 投稿写真・動画・メディア集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 223

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 14916
昨日 : 16094
今週 : 80058
今月 : 299527
総計 : 21257265
平均 : 3604

**お気に入りの一曲が見つかったら**

当ページで公開している楽曲は、すべてBandcampで販売しています。
「この曲、好きだな」と感じるものがありましたら、ぜひお迎えしてもらえるとうれしいです。
あなたの一曲が、次の音楽につながります。

https://yamanbaba.bandcamp.com/

投稿写真・動画・メディア集 >> その他 その他 > Music(音楽) > 光のあとで(Pop Ballad)

その他 その他 > Music(音楽) > 光のあとで(Pop Ballad) RSS
[<   風の手紙 君の声(Soul Ballad) 雨の中で、君が消えた日(Rock Ballad) ひまわりの影で(Rock Ballad) 光のあとで(Pop Ballad) 最後の灯が消えるまで(Cinematic Alternative Rock) また会える朝に(Rock Ballad) 海へ還る約束(Hawaiian Slack-Key Folk)   >]

光のあとで(Pop Ballad)
光のあとで(Pop Ballad)


光のあとで(Pop Ballad)
投稿者 kazuo さんの画像をもっと kazuo    
タグ カテゴリ Music(音楽)     前回更新: 2025/11/13 16:21    
ヒット数 45   コメント数 0    

オリジナル曲♪
 


**「光のあとで」**

**「光のあとで」**

ぽつぽつ雨の音が胸に当たって
君の最後の笑顔がふわっと浮かぶ
「風のように生きて」ってさ 君が呟いた
ぎゅーって心の奥が痛くなった

あの日さ、沈む夕陽を追いかけながら
二人、無言で歩いてたじゃん
なんて言ったらいいかわかんなくて
でも君の瞳はもう、未来を見てたんだよね

握りしめた手のぬくもりが
今もまだじわーっと残っててさ
「愛してる」って言えなかったことが
ずっと僕を縛ってるんだ、ほんと

光のあとでさ、君を思い出すたび
胸の奥がちくっと痛むの
でもその痛みさえ、今はなんか愛おしくて
季節の風にスーッと溶けてく

山がさ、ひそひそ「悲しみもやがて雪になる」って
風がふわーっとその言葉運んでくれて
君の部屋の匂い、まだ残ってて
「また会おう」って言葉が嘘でも、救われたんだよね

夜になるとさ、空が問いかけてくるんだ
「それでもまだ愛ってここにいるの?」って
小さくうんって頷いて、光の方へ歩いた
君の声がぽわーんって微笑んでるみたいで

光のあとで、君に出逢えた奇跡が
今も僕を生かしてるんだよね
悲しみの中で芽吹いた想いが
新しい春を連れてくるんだ

やがて風がやんで、空がにっこり
君の名前をそっと呼んだよ


この歌詞は、過去の痛みや別れを抱えた主人公が、自然の声に導かれながら心の傷を受け入れ、再生に向かう物語を描いています。日常的でフランクな口調と、擬音やオノマトペを織り込むことで、感情のリアルさと臨場感を強めています。山・風・空が寓話的に語りかける描写により、主人公の心の癒しや再生のプロセスを視覚的・感覚的に表現。柔らかなストリングスやピアノ、ハーモニーが心を包み込み、叙情的でありながらも親しみやすい、温かい情緒を持つ楽曲に仕上がっています。 ...


[<   風の手紙 君の声(Soul Ballad) 雨の中で、君が消えた日(Rock Ballad) ひまわりの影で(Rock Ballad) 光のあとで(Pop Ballad) 最後の灯が消えるまで(Cinematic Alternative Rock) また会える朝に(Rock Ballad) 海へ還る約束(Hawaiian Slack-Key Folk)   >]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


execution time : sec

楽曲のご購入について

当ページでは、制作した楽曲をどなたでも自由にお聴きいただける形で公開しています。
雰囲気を楽しんだり、作業のお供に流したり、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえたらうれしいです。

ここで公開している楽曲は、すべて Bandcamp にて正式に販売しています。
もし「この曲が好きだな」「もう少しじっくり聴いてみたい」と感じる楽曲がありましたら、ぜひ販売ページをご覧ください。

ご購入いただいた音源は、個人で楽しむ範囲で何度でもお聴きいただけます。
また、楽曲をご購入いただくことは、今後の制作活動を続けていくための大きな支えになります。
一曲一曲、試行錯誤しながら作っている音楽を、作品として受け取ってもらえたら幸いです。

お気に入りの一曲が見つかりましたら、ぜひこちらの販売ページよりお買い求めください。

▶︎ Bandcamp 販売ページ
https://yamanbaba.bandcamp.com/

涙で滲む世界へ・・YAMANBABA.BAND
登山おすすめアイテム