ただいまの時刻
 
 
文字の大きさ small middle large  
ログイン名 パスワード   新規登録の方はこちら
ようこそ〜
いらっしゃいませ〜。 もしよろしければ ユーザ登録しませんか?
メニュー
オンライン状況
255 人のユーザが現在オンラインです。 (10 人のユーザが 投稿写真・動画・メディア集 を参照しています。)

登録ユーザ: 0
ゲスト: 255

もっと...
アクセスカウンタ
今日 : 14826
昨日 : 16094
今週 : 79968
今月 : 299437
総計 : 21257175
平均 : 3604

**お気に入りの一曲が見つかったら**

当ページで公開している楽曲は、すべてBandcampで販売しています。
「この曲、好きだな」と感じるものがありましたら、ぜひお迎えしてもらえるとうれしいです。
あなたの一曲が、次の音楽につながります。

https://yamanbaba.bandcamp.com/

投稿写真・動画・メディア集 >> その他 その他 > Music(音楽) > 海風のワルツ(Waltz)

その他 その他 > Music(音楽) > 海風のワルツ(Waltz) RSS
[<   冬のミラーグラス(Funk Rock) 駅の階段で(Indie Folk) 雨の坂道で消えた二人の影(Folk Rock) 海風のワルツ(Waltz) 霧雨のホームで(Folk) 灯の在処(Country Folk) 灰の指先(Emotional Rock)   >]

海風のワルツ(Waltz)
海風のワルツ(Waltz)


海風のワルツ(Waltz)
投稿者 kazuo さんの画像をもっと kazuo    
タグ カテゴリ Music(音楽)     前回更新: 2025/11/12 9:56    
ヒット数 61   コメント数 0    

オリジナル曲♪
 


**「海風のワルツ」**

**「海風のワルツ」**

潮の香りがまだ この服に残ってる
ふたりで食べた あのアイスの味まで
くだらないことで笑ってたね
砂だらけの靴 君が拭いてくれたっけ

夕暮れの空はオレンジで 君の髪が光ってた
「帰りたくないね」って 小さくつぶやいた

潮風がふわっと吹いて 言葉が飛んでった
そのときの笑顔が 今も焼きついてる

(“愛してる”)
海風にさらわれた 最後の「愛してる」
君は振り返らず 白い浜を歩き出す
叫んだ声は 波に溶けて
残るのは足跡と 僕のため息だけ

君が落とした髪留め まだポケットにある
バカみたいだねって 言いながら捨てられなくて
あの夜見た星が今も 頭の中で瞬く

もし風が止まるなら もう一度言えるかな
あの時の「愛してる」を 届かぬままに

海の向こうで 君は笑ってるかな
砂に書いた言葉は 波が消したけれど
まだ胸の奥で 君が踊ってる
あの日のワルツ 二人のワルツ

あの灯台の明かり 今も見える気がして
君の背中を 追いかけたくなる夜がある
(“la la…”)


海風よ どうか伝えて
僕は今でも 君を想ってる
この波の音に 心を預けて
もう一度だけ 踊りたいワルツ

(“la la…”)


この歌詞は、別れの瞬間と、その後に残る「記憶の細部」をリアルに描き出しています。 潮風の匂い、砂浜の足跡、落とした髪留め――それらの描写が、まるで時間を閉じ込めた写真のように浮かび上がります。 語り口はあえてフランクで、特別な言葉よりも自然な会話で愛を語る構成。 海辺の静けさと心のざわめきが、3拍子のやわらかなリズムに重なり、切なさと温かさが同居する余韻を生みます。 聴く人の中の「消えない風景」を呼び覚ますような情感豊かな作品です。 ...


[<   冬のミラーグラス(Funk Rock) 駅の階段で(Indie Folk) 雨の坂道で消えた二人の影(Folk Rock) 海風のワルツ(Waltz) 霧雨のホームで(Folk) 灯の在処(Country Folk) 灰の指先(Emotional Rock)   >]

 
投稿された内容の著作権はコメントの投稿者に帰属します。
投稿者 スレッド


execution time : sec

楽曲のご購入について

当ページでは、制作した楽曲をどなたでも自由にお聴きいただける形で公開しています。
雰囲気を楽しんだり、作業のお供に流したり、ふとした瞬間に耳を傾けてもらえたらうれしいです。

ここで公開している楽曲は、すべて Bandcamp にて正式に販売しています。
もし「この曲が好きだな」「もう少しじっくり聴いてみたい」と感じる楽曲がありましたら、ぜひ販売ページをご覧ください。

ご購入いただいた音源は、個人で楽しむ範囲で何度でもお聴きいただけます。
また、楽曲をご購入いただくことは、今後の制作活動を続けていくための大きな支えになります。
一曲一曲、試行錯誤しながら作っている音楽を、作品として受け取ってもらえたら幸いです。

お気に入りの一曲が見つかりましたら、ぜひこちらの販売ページよりお買い求めください。

▶︎ Bandcamp 販売ページ
https://yamanbaba.bandcamp.com/

涙で滲む世界へ・・YAMANBABA.BAND
登山おすすめアイテム